さて、消費者室に文句をつけ期限切れになったチケットを有効化してもらった私です。
しかし、
「クレーマーだ!!!」
と思われると、非常に恥ずかしいので3番目に近い自由が丘店に行くことにしました。
自由が丘店は、さすが自由が丘!!!
と思わせるようなかわいらしい外観で、セレブになったような錯覚に陥ります。
可愛い雑貨屋の2階にあって、内装もとてもキレイ。
今まで行ったパルレの店舗の中で唯一店舗内にトイレがあるサロンでした(トイレ近いので助かります)。
クレーム出した為か、店のスタッフは超〜〜〜〜〜〜〜〜丁寧。
若干びびってるように見えました・・・。
「ジャスミンさんは、以前町田店の方に通ってらしたんですよね?
少しお時間が経ってますけど、カルテによると・・・」
スタッフはカルテを見始めた・・・。
っていうか、
カルテあるんじゃん!!!
2年経ったからカルテ棄てられたとか言ってたのはウソだったのかよ!?
よく分からない会社です・・・。
とりあえず、回数は5回残っているという話だったので、5回通って施術をしてもらいました。
私が買ったチケットは、痩身マッサージだったのだが、この頃の私は”痩身”に飽きていた為割とどうでも良かった。
結果重視しているラ・パルレは、一番細かった頃の私とその頃の私の数値に差があることが許せないらしかった。
「以前やっていらっしゃった時と比べて体重もやはり増えてますし、むくみも生じてまして・・・」
「それは、分かってます!
でも、このくらいの体重で満足してますから、もういいです」
「でも、1年で3kgリバウンドされてますよね?」
っていうか、2週間くらいで3kg戻りましたけど・・・
ピークの時が具合悪くなるくらい痩せていたのだから・・・
健康になる為に戻っただけで、それはリバウンドと呼ぶの!?
それから1年間キープしていられているんだから、別に良いんじゃないの?
(※更に1年後も同じ体重でいます)
「リバウンドと言うよりも、
戻したんです」
「むくみっていうのも、これから加齢するとどんどん・・・(中略)・・・
またこちらでチケット買っていただいてコースを組むのもできますよ!」
「通うのが遠いから、
もうイヤです」
「じゃぁ、自宅でできる美容機器ドゥミリオンという機械が・・・」
「
持ってます。
・・・っていうか、全然使ってないけど・・・」
「その時お買いあげのものよりも更に進化したドゥミリオンが・・・」
「だから、
使わないから要らないってば・・・(ーー;)」
「
こちらも商売なもので
(-_- #)」
こういう事言わないで、すっきりと帰してくれれば、良いサロンだったなぁと振り返って、またお金とか時間とか気分的にゆとりが出た時に行きたいなぁとか思うようになるのに・・・残念だわ・・・。
こういう言い方されると、次に来ようという気持ちがなくなりますね。
今ドゥミリオン20万円が売れなくても、長期的に見れば何十万パルレに投資するか分からない客を、こんな事で永遠に失う方が大きな損失だと思うけれどね。
「もう、終わりにしたいんですよ。
わかります?」
「・・・・・・かしこまりました。
また、機会がありましたらどうぞおこしくださいませ」
はい、もう行きません。