blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

忙しくて最近はTwitterの中で生活中です
<< 健康診断2018 | main | ベルヴェデーレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
DIC川村美術館

久しぶりに妹とデートしてきました。

妹「遠出も良いよね」

イヤ・・・妹はお盆休みだから遠出もいいかもだけどさ・・・私は前日遅番だし翌日も普通に出勤なんだぜ・・・?

私「東京駅から特急料金かからなくて1時間半以内の距離なら!」

妹「そうだなぁ・・・・・」

 

で、妹がチョイスしたのがDIC川村美術館

千葉県の佐倉市というところにあります。

私は全然知らなかったんですが、地元では結構有名な美術館のようでした。

東京駅からも直通の高速バスも出ていたし、人気スポットのようです。

最近バス酔いが激しい私は、酔い止めの薬を飲んでの参戦です。

 

東京駅から約70分。

バスを降りるとこの景色!!

ステキじゃないですか!!?

ナイスチョイス、妹!

IMG_9923.JPG

門を入り、坂を下ると噴水のある池が見えます。

IMG_9938.JPG

こちらを右に曲がっていきますと、美術館がありました。

IMG_9939.JPG

川村美術館では、モネやルノアール、ピカソなどの有名なアーティストの作品もあり、現代アートなども展示されてました。

やっぱり私は印象派のふわっとした感じが好き。

 

特設でブリジット・ライリー展をやってました。

「ゆらぎ」というタイトルでゆらゆらして見える幾何学模様の作品で、酔い止めの薬が効きすぎて眠さMAXの私には効果絶大すぎて、展示室で目が回りふらふらになってしまいましたとさ(;^ω^)

遠くで見ても近づいても絵が動いて見えるんだよ?

すごいよねー。

 

展示を見た後は、庭園を散策。

IMG_9929.JPG

広くてとってもきれい。

なかなかない青空♪

妹は学生時代に研修で来たことがあるんだとか。

妹「そのころからもう20年以上経ってしまったなんて恐ろしいよね・・・(-_-;)」

でも昔行ったところを大人になって再訪問するのも良いものよね。

IMG_9930.JPG

蓮の池。

IMG_9931.JPG

水連がある池には、白鳥も泳いでおりました。

IMG_9934.JPG

 

IMG_9936.JPG

リアルモネの絵画のよう♪

IMG_9937.JPG

 

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | 00:31 | - | - | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


bolg index このページの先頭へ