blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

忙しくて最近はTwitterの中で生活中です
<< だっこ | main | 健康診断2018 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
迎賓館&RINGO

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:歴史

 

先日は、高校時代の悪友たちと一緒に迎賓館に行って参りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

このブログを読んでくださってる方はお思いだと思います。

「この間も行ってなかったか?」と。

そうですね、4回目となります、迎賓館・・・。

全く考えずにあちこちで「○○行きたい」「○○すごかった」と話しまくってしまう私。

友「へぇ、いいね!行きたい!!」

私「じゃぁ一緒に行こうか♪」

という流れになって何だかんだで4回目。

そこまで好きかと問われると微妙なところもありますが、でも来てみるとやっぱり美しいなと思ってみたり。

 

今回は和風別館も行ってきました(2回目)。

和風別館、前回と比べ予約システムが新しくなりまして、非常に申し込みが簡単になったのです!!!

こういう進化は本当にありがたいよね♪

てな訳で、今回は完全にガイドとして参加です。

今回もものすごい良い天気でお盆なのになのかお盆だからなのかとても空いていて見やすかったですよ。

IMG_9903.JPG

別館を見て、本館を見て中庭でひと休憩。

本館では藤田嗣治天井画特別展示を行っておりました。

特別感があってラッキーです^^

この日は暑かったうえに風も強くパラソルが閉じられていたので、結構きつかったです(;^ω^)

IMG_9904.JPG

正門も美しかったです♪

IMG_9905.JPG

_____________________

 

美しい迎賓館を堪能した後は、うまいものを食べに行くことに♪

葉風「日比谷ミッドタウンにできたアップルパイが美味い店に行きたい!」

てな訳で、まんまの店名、RINGOへ。

IMG_9942.JPG

店内で焼いている様子が見えてめちゃくちゃ美味しそう。

サクサクに焼いたアップルパイにカスタードクリームを入れています。

この日はおひとり様4つまで。

日比谷ミッドタウンの地下一階はレストラン&フードコートスペースとなっているので、買ったものをその場で食べられるのです♪

IMG_9907.JPG

パリパリしてて美味しい♪

IMG_9909.JPG

中のリンゴは甘すぎず香りが高かったです。

カスタードクリームもやっぱり甘すぎずさりげない感じ。

すっごいリンゴと合ってました♪

IMG_9910.JPG

おススメです(^▽^)

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 東京散歩 | 17:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - | - | - |
コメント
何度見ても、素敵な場所ですね、迎賓館!
| kenbox | 2018/09/02 11:01 AM |
>kenさん
ステキだけど、5回目はさすがに朝日の間が改装終わってからにしようと思ってます・・・
| かすみ | 2018/09/05 12:20 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


bolg index このページの先頭へ