blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

忙しくて最近はTwitterの中で生活中です
<< 只今断捨離中 | main | 素人の葛藤 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
NEWパソコン買いました!!!

ご無沙汰しております。

パソコンが壊れ、ネットに繋げなくなって早一か月・・・。

パソコンどのように壊れたかというと、インターネットに接続できなくなったのです。

スマホはあるけれども、大きな画面でネットが使えないって本当にいらいらしますね。

堪らず新しいパソコン買いました!!!

IMG_9150.JPG

今まで使っていたのとほぼ一緒のやつ。

IMG_9151.JPG

画面はちょっぴり大きくなったような感じでしょうか。

IMG_9152.JPG

今回お金をケチったため、メーカーから直接販売という形となりまして、セットアップなども自分で行います。

今どきのパソコンはスイッチ入れたら勝手にセットアップをしてくれるので、素人でもなんとかなるのです。

でも、スイッチを入れたら

セットアップ中です このままお待ちください

で4時間待たされ、気が狂いそうになりました(−−〆)

 

パソコンのセットアップやらデータ移行やらいろんな設定は時間がかかりますね。

再起動、何十回させられるんでしょうね・・・。

休日を何日も費やしようやくネットも使いやすく使えるようになりましたとさ。

まだまだデータ移行が残ってるんだけど、あとはゆっくり進めようかと思っております。

 

なぜ壊れたのか?

私が疑っているのは・・・・・・・。

IMG_6141.JPG

最近ますます重たくなってしまったこいつである。

キ「・・・・・・」

IMG_6143.JPG

約6kgの巨体がこうしてちょくちょくパソコンの上に乗って寛いでいた。

既にキーボードは使えなくなって久しい。

とある日、その巨体がパソコンめがけてダイブしてきたのであった!!!

そしてそこからネットワーク接続ができなくなった。

IMG_6145.JPG

 まぁ、前回買ってから7年。

そろそろ買い替え時ってことかしらね・・・。

 

と思っていたのですが、どうやら原因はそうではなかったことが一か月経った本日発覚しました。

キジくん、疑ってごめんね・・・(´Д⊂ヽ

(続く)

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 19:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | 19:45 | - | - | - | - |
コメント
僕もキジ君疑ってしまいましたが、違いましたかー
Newパソコンで頑張ってねー
| kenbox | 2018/04/14 12:03 PM |
>kenさん
ありがとー!
頑張る!!
| かすみ | 2018/04/14 9:28 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


bolg index このページの先頭へ