blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

忙しくて最近はTwitterの中で生活中です
<< プレゼントありがとう | main | 結露対策 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
トラットリア・マリー

JUGEMテーマ:グルメ

 

IMG_8605.JPG

TRATTORIA MARIE
TRATTORIA MARIE
ジャンル:イタリアン
アクセス:小田急小田原線町田駅東口 徒歩2分
JR横浜線町田駅北口 徒歩7分
住所:〒194-0021 東京都町田市中町1-1-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 町田×イタリアン(イタリア料理)
_____________________

 

先日は、母の誕生日でした。

その日は寒かったけれどきれいな青空で気持ちの良い一日でした。

父の納骨も無事済ませ、母には気持ちを新たに生きていって欲しいと思います。

という訳で、母71歳にして初の誕生会をやる事となりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

IMG_8604.JPG

場所は、地元町田で評判のお店、トラットリアマリ―。

正直私は知らなかったのですが・・・。

IMG_8595.JPG

妹曰く「お世話になった先生が美味しいって言ってた♪」

母曰く「いつも男性客で溢れかえってる」

とのことで、期待が膨らみます。

 

どうしようかと悩んだのですが、店内は満席でやっぱり予約をしておいて正解だったと思いました。

予約をすると、コース料理を頼まなくてはいけないというシステム。

まず、前菜が出て、ピザorパスタorリゾットから一人一品選びます。

一人一品ということなので、ピザ一枚、パスタ一皿、リゾット一皿をそれぞれ選択して分けることに。

そしてメイン料理の肉or魚が出てきて、デザートという流れ。

 

店「お待たせいたしました、前菜でございます!」

我々「ん!!?(@_@;)」

我々の前に出てきたのは、フォカッチャ(パン)と

ポテトサラダ↓

IMG_8598.JPG

マリネ↓

IMG_8597.JPG

オムレツ↓

IMG_8599.JPG

テリーヌ↓

IMG_8600.JPG

の何と5皿!!

IMG_8596.JPG

ってか、前菜ですか!!!?

量、多すぎませんか!!?

 

味は確かにおいしい。

さっぱりしてるし、くどさがない。

だがしかし、やはりそこそこ歳の行った女性3名が食べるには量が多い。

 

店「お待たせいたしました、ピザでございます!」

店「パスタでございます!!」

店「リゾットでございます!!!!!」

そして他のものもどんどん出てくる。

スピードが速い!

中華料理屋並みのスピードである。

そのスピードの圧倒され我々も頑張って急いで食べた。

やっぱりピザはチーズが固まらないうちに食べたいし!

もう、写真撮るのもすっかり忘れてしまったくらいに頑張ってとにかく食べた。

味は本当においしいのよ。

でも想定外のボリュームだったから、ゆっくり味わうというより一生懸命食べてしまったわww

 

店「では、これからメインのお肉料理をご用意しますので少々お待ちください」

メイン料理は普通に10分くらいしてから出てきた。

ここでスピードダウンするのならもう少しゆっくり食べるべきであったか・・・。

もう既にお腹いっぱい過ぎる我々は結構つらい状況に(^_^;)

IMG_8601.JPG

メインのお肉はバルサミコ酢が効いたソースでさっぱりと♪

妹「これ、お腹すいてる時に食べたら超絶美味しいよね・・・(^_^;)」

という言葉が印象的でした。

 

スイーツはさっぱりと甘さ控えめのほうじ茶の香りが立つアイスとプリン。

IMG_8603.JPG

ランチとはいえ、これだけ美味しくてボリューミーでお一人様¥2500.

すっごい安いよね。

コースじゃない普通のランチメニューだと大体お一人様¥1000くらいで楽しめるようです。

そりゃぁ、男性客で溢れかえるのにも納得です。

今度はダーリン連れて行ってあげようかしら・・・。

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | グルメ | 15:12 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | 15:12 | - | - | - | - |
コメント
お母さんもうれしかったことでしょう。
よかったね。
| ロケッチ | 2018/02/14 10:27 AM |
>ロケッチさん
喜んでもらえていたら良いんですけど(^_^;)
| かすみ | 2018/02/16 4:09 PM |
我が家系は心の表し方に屈折があるんです。
本当はとてもうれしくてもね。
| ロケッチ | 2018/02/16 11:54 PM |
>ロケッチさん
その辺の屈折した感じ、ダーリンにも通じるところがあるので頭では分かってはいるんですけど、
もう少しわかりやすく表現して欲しいですよねー・・・。
| かすみ | 2018/02/17 12:12 AM |
親孝行すばらしい!
| kenbox | 2018/02/18 2:01 PM |
>KENさん
ありがとうございますm(-_-)m
| かすみ | 2018/02/19 7:33 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


bolg index このページの先頭へ