blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

約1か月遅れで更新中です
<< 不信感 | main | 床下工事&シロアリ防除 >>
ダイキンエアコンリコール

ダ「奥さん大変だ、何か変な留守電が入ってるんだっ、イヤだっ、恐いっ」

脅えながら自分のケータイを差し出すダーリン。

私「どれどれ??」

 

留守電を聞くと、ダイキンエアコンのリコールセンターの方からだった。

販売店から購買履歴を確認してもらって電話しているという。

我が家が購入したエアコンがどうやらリコール対象商品だったらしいので、お話ししたいとの内容だった。

 

私「・・・あの、すごくしっかりとした内容の留守電だったけど、何がどのように変なのかしら!?」

ダ「あぁ、無理無理無理無理、わかんない(><)

  恐い恐い、いやだいやだ、

  奥さん頼んだ、よろしくなっ‥…━━ε=ヘ(*`゚ω´)ノ」

細かくて面倒くさそうなことには一切関わりたくないという気持ちだけは十分伝わったぜ(-_-メ)

IMG_8174.JPG

念のため、WEBサイトで確認してみると

確かに我が家が購入したエアコンは4台共にリコール対象商品となっていた。

しかし買ったのは約10年前である。

よく履歴が残っていたなーと思うし、約10年前の商品をきちんと保障しようとするダイキンってめちゃくちゃ良い会社じゃないですか?

 

リコールセンターに電話すると、丁寧でものすごく感じの良い応対。

同じ型番でも製造番号によってリコール対象のとそうでないのがあり、我が家は一台がリコール対象となったのでした。

 

IMG_8218.JPG

私の休日の日にさっそく来てもらい、点検&不具合がある部品をチェンジで終了。

業「こちらで終了になります、今回はご迷惑をおかけしました」

私「とんでもございません、あの、エアコンを切る時にガタガタ音がするんですけどそれが直ったりしてますか?」

業「あ、それは今回の部品じゃない別の部品が原因なんですよね・・・。

  直しましょうか?」

私「良いんですか!?お願いします」

業「かしこまりました」

私「おいくらくらいかかりますか?」

業「今回はこう言った事情なので無償でさせていただきます」

私「ありがとうございますo(゚▽゚o)」

 

スピーディで感じが良い対応、何て素晴らしい会社なのでしょう!!

もう、グダグダしてるリフォーム会社とは大違いだわ。

この先エアコン壊れて買い直す時も絶対ダイキンエアコン買う!!!

 

この記事を読んでうちのはどうなのかしら?

と思った方はダイキンのwebサイトへ!

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | MY HOME | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
キジくん並みの甘え方ね、ダーリンさん。
| kenbox | 2017/12/17 2:12 PM |
>kenさん
ほんと、ひどいでしょ!?(●`ε´●)
| かすみ | 2017/12/22 4:49 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057590

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>


bolg index このページの先頭へ