blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

今年もあと僅か
<< 緑茶への情熱 | main | 西村フルーツパーラー >>
歴タメLIVE2

先日、タケさんと歴タメLIVEに行って参りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

戦国鍋テレビのプロデューサーでもある座間さんが企画しているイベントです。

今回のライヴは2回目。

一回目も存在は知っていたんですが、ちょっと怖かったというか。

何しろ、舞台の一作目のマルガリータが今一つだったり、

俺地図が全然面白くなかったり・・・

がっかりすることが続いたので、今回もどうかなー?

と半ばびくびくしていたんですが・・・

 

とても楽しんで観れました!!!(゚▽゚*)ニパッ♪

 

会場の山野ホールは、専門学校の講堂。

入学式とかしてそうな雰囲気。

後ろの方の席は割とちゃんとした席でしたが、前の方はパイプ椅子でした。

でも、役者さんたちが舞台から降りてきて近くを通ったりしまくるのでちょっと羨ましかったり。

 

最初は音楽に合わせてみなさんスタイリッシュに登場!

ものすごく本格的な和太鼓のユニットの方や津軽三味線の方たちもいらして、感動です!

司会ははんにゃの金田さんとレキシくんこと長谷川さん。

今回の登場人物を最初に詳しく紹介&解説してくれました。

最初に全部紹介してくれるのって、あまりスタイリッシュな見せ方ではないとは思うんですが、

「意味わかんない、何?これ」

とはならないので、親切だなーと思いましたよ。

 

歴史コントが何本かあって、合間にはアニメとかこの歴タメliveの宣伝番組がTVKで前編&後編流れていたんですが、それが流されていました。

でも、なぜか後編が先で前編が後に流れていたのが謎でした。

歴史コントはゆる〜い感じの笑える内容で、鍋を思い起こします。

和太鼓や津軽三味線は超本格的で、格好良いし感動的なのですが・・・勿体ない感が満載(^_^;)

だって、このぐだぐだなMCとゆる〜い感じのコントに、なぜここだけ本格的な演奏が・・・!!!?

 

うちわやサイリウムライトの持ち込みOKで、一緒に盛り上がりましょう!

ってことだったのですが、サイリウム振り回せそうな箇所はエンディングでのラップ部分のみでした・・・。

殆どがコントだったから・・・ねぇ・・・。

持ってき甲斐がないというか・・・。

 

ラップで盛り上がった後はカーテンコールがあって、

演者さん皆でお見送りがありました。

お見送りをしてくれる回に参加できたのは初めてかも♪

 

テープで仕切られた場所に一列に並んで挨拶をしてくれる演者の皆さん。

触れたりとかはできないけれど、声を掛けるのはOKです^^

1〜2秒だけど、

「楽しかったです、ありがとう〜!」

って言えました。

 

思いがけず楽しかったので、第一弾のDVD、買っちゃおうかな・・・。

そして、年末のるひまの舞台、行っちゃおうかな、どうしようかな〜・・・。

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 趣味 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057542

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


bolg index このページの先頭へ