blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

今年もあと僅か
<< よこすか海軍カレー | main | 猿島(つづき) >>
猿島

こないだ上司が長崎の軍艦島に行ってきた。

IMG_7061.JPG

上「はい、お土産〜♪良かったよ、長崎〜〜♪」

と自慢され、とっっっても羨ましくなったの。

近場でこんな感じの場所はないだろうか?

で、思いついたのが猿島でした。

_____________________

 

猿島は、東京湾唯一の無人島。

横須賀から船で10分という割と生きやすい場所にある。

その昔は軍事基地として使われていたそうな。

それが朽ち果て、東京湾のラピュタと最近は注目を浴びているんだとか!

 

休みを合わせ、今回はYUKI、葉風、ゆみたちゃん、RINくんと5人で行ってきたよ♪

ちょっと早めに集合し、早めのお昼ごはん(私にとっては朝ご飯)。

葉風は所用があり、お昼はパスで船着場で集合することとなった。

ご飯を食べた横須賀海軍カレーのお店から船着場までは約15分。

葉風:チケット買っておいて貰える?

RIN:了解しました

なんてやりとりをしてたのに・・・

途中コンビニに寄って飲み物買ったりしてたら・・・

「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!出航の3分前じゃね!!?」

「やばい!!走るぞっっ!!!」

「葉風はもう着いたかな!!?」

30分時間取っておいたのに最後はまさかの猛ダッシュ( ̄∇ ̄;)

 

葉風はやはり既に船着場で待っていた。

走りながら叫んでみる。

私「ごめん、葉風っ!!!チケット頼む!!!」

葉「なぬーーーー!!?」

何とか出航数秒前くらいの勢いで乗り込みましたとさ(^_^;)

船が1時間に1本だから、もう必死だよね。

 

IMG_7399.JPG

葉「(-"-;)」

4人「すまん・・・」

葉「先に言っといてくれればチケットも買って待機してたのにー」

4人「気づいたら時間ぎりぎりで走るのに必死すぎてさ(^_^;)」

葉「電話かけたりライン送ったりしてんのに誰も出ないしさー」

4人「ほんと、すまん・・・」

葉「一人ぐらい気づこうぜ!!?」

人数が増えるほど、割とみんな無責任になって行くよねwww

IMG_7404.JPG

船はびっくりするほど混雑してました。

250人乗りの船だったんだけど、200人くらいは乗ってたのではないでしょうか。

こんなに沢山の人が行きたがる場所だったのね・・・(@_@;)

IMG_7405.JPG

約10分後、猿島に到着!

「無人島」という言葉が全然似合わない程、たくさんの人で賑わっておりました。

 

(つづく)

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 神奈川散歩 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057538

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


bolg index このページの先頭へ