blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

約一か月遅れで更新中です
<< 金時山 | main | Grems 7本目! >>
お風呂

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

キジくんと私はほぼ毎日一緒にお風呂に入っています。

ストーカーにゃんこのキジくんはお風呂に入れないと、ドアを破壊し始めるのでもう最初から一緒に入れることにしております。

基本的にキジくんは半分閉めてある風呂蓋の上に乗ります。

私は一滴も水を掛けないように入浴できるので、キジくんも安心です。

が・・・。

 

キ「ねぇねぇ、なでなでして〜」

リビングではガブガブにゃんこなキジくん、実は二人っきりになると超甘えん坊なんですね♪

私「後にしてくれないかしら」

キ「ねぇ、いいでしょ〜?

  キジくん、なでなでして欲しい♪」

キジくんは必死に手を伸ばして私の腕を捕まえに来ます。

湯船につかってる時は良いんだけど、石鹸使ってる時は危ないから止めて欲しいよね。

 

ネコって濡れるのをすごく嫌がるコが多いですが、キジくんは割と平気です。

濡れた手で撫でられると、抜け毛が私の手にべったりとつくからさ、それが丁度良いみたいなのよね(-_-;)

何度も何度も撫でさせられるから、風呂の排水溝毛まみれ。

私の手も毛まみれ。

キジくんの顔も水でびっしゃびしゃ。

と、まぁ、普段はここまでなんですが・・・。

 

私「なんかさ、暑いから多少水分残っても風邪ひかないよね、きっと」

キ「?」

私「一層のこと、シャワー浴びちゃう?」

キ「どうでもいいから手止まってるんだけど!」

シャワーを弱くしてなでなでしながらかけてみた。

キ「うんうん、気持ち良いねぇ!」

全然動じないキジくん。

シャンプーはないので、とりあえず水ですすぐぐらいしかできないけれど、どれだけ毛が抜けるんだ!!?

全身が濡れ鼠みたいになったところでシャワー終了。

私「キジくんって、やっぱり細かったのね・・・」

キ「あれ!?なんか濡れてない!?

  何してくれてんだよ!(●`ε´●)」

私「ええ!!?今気づく〜!?」

迂闊にシャワーした私でしたが、大変なのはこれから。

 

私「とりあえず乾かさないとね・・・」

キジくんをタオルで巻いてタオルドライ。

でもキジくんは抱っこが嫌いなので、床に転がってもらってのタオルドライ。

キ「あははは―wwやめろよ、くすぐったいwww」

何だかご機嫌なキジくんは、ごろごろ言いながら私の前をゆっくり左右に歩く。

じっとしててくれないから乾かしづらい。

でも怖がって逃げられたり、威嚇してくるわけじゃないから、まぁ良いか。

何となくタオルドライした後は、ドライヤー。

 

いつも私が髪を乾かすところを見続けているキジくんは、ドライヤーの音にそこそこ慣れています。

だけど、ターボにするとさすがにビビるかなぁということで、セット用の弱モードに設定して、熱くならないようにドライヤーかけます。

私「次はドライヤーだよ〜〜」

キ「マジで!?o(゚▽゚o)

  今日はそんなにいっぱいなでなでしてくれんの?」

どんどん興奮して粗ぶって行くキジくん。

あぁ、キジくんが図太い性格で良かった。

 

キジくんを乾かし終えた後は、そうです、掃除です・・・。

お風呂場毛まみれ。

脱衣所毛まみれ。

排水溝の大量の毛を片付けながら、私は猫はついでに洗うもんじゃないな・・・と後悔しました。

22:30にお風呂に入り、全部終わったのは25:00でした_| ̄|○ ガクッ

もうその頃には、私の髪の毛は自然に乾いておりました(^_^;)

 

IMG_6827.JPG

シャワー浴びてすっきりしたキジくんは、毛並みもふわっふわになったよ。

IMG_6829.JPG

なのにやっぱり抜け毛は減らないのよね〜〜。

不思議―――。

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | キジタ | 00:35 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
えっ、それはお珍しい。
我が家に昔いた猫は、お風呂につれていくと泣き叫びました。
濡れて平気なの方がいいですよね、キレイになるし。
| kenbox | 2017/06/25 10:59 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.dp41099748.lolipop.jp/trackback/1057517

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


bolg index このページの先頭へ