blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

いよいよ行楽の秋到来♪
<< サンデーブランチ  | main | きみはいい人、チャーリーブラウン 観劇レポ >>
リメンバーミー 観劇レポ

JUGEMテーマ:舞台鑑賞

 

4月は実は観劇月間だったのです。

崩壊シリーズ リメンバーミー観劇して参りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

CxX5-m9UoAIdqL5.jpg

こちらの崩壊シリーズ、第二弾目。

第一弾の時、案内メールをもらって知ってはいたんです。

その時はタイトルだけ見て、観るのをやめようと判断してしまったのでした。

第一弾は「崩壊シリーズ第一弾 九条丸家の殺人事件」というタイトルだったんですが、

推理サスペンスなのかな〜?

何が壊れるのかな?精神崩壊しちゃうのかな?

気分的に辛いかもな?

って思ってやめちゃったんですよね。

そして、公演後レビューを読んで愕然とする訳です。

設定は弱小劇団による劇中劇で、崩壊するのは舞台装置やら脚本だったということに・・・。

2時間笑いっぱなしだったというレビューを多数読んで、第二弾は観に行かねば!

と思った次第なのです。

劇って観てみるまでどんなんかわからないから、そこが良いというのもあるけれど、でも嫌いな内容のものは観たくないってのもあってさ、難しい所ですよね!

IMG_6530.JPG

今回出演されるのは、ポスターに出ている8名のみ。

主役は、戦国鍋テレビの主役・やましげさんこと、山崎樹範さん!

癖のあるオヤジを演らせたらぴか一の梶原善さん。

キム・ジュンウク〜の舞台で村井くんとも共演していた元宝塚スター、彩吹真央さん!

福田監督作品で数々のくそばばあ役をこなしてきた、上地春奈さん!

ラバーガールの大水洋介さんなどがご出演。

8名中5名が知っている方だと親しみが持てて観やすいなぁと思いました。

そして、脚本が戦国鍋テレビでもおなじみのオークラさん!

これは期待が膨らみます♪

IMG_6531.JPG

場所は、六本木俳優座劇場!

 

■あらすじ■

荻窪遊々演劇社座長の栗須(やましげ)は、婚約者杏里(上地さん)の父から結婚を反対されていた。

「私を劇で泣かせることができたら、結婚を認めよう」と言われ、悲劇物の話を書いたり、練習にいそしんだりと張り切っていた。

しかし、本番には数々のハプニングが起こりまくり、公演はめちゃくちゃになり、舞台装置もどんどんと壊れていく。

最後は杏里の父が笑い過ぎて涙を流し、結婚を認めてくれる。

 

分かりやすく、でもいろんな伏線が絡まりあってちょっとずつ歯車がずれて行って、それを修復したりできなかったりでどんどん壊れていく様子がテンポよく迫力もあって面白かったです!

ただただ楽しめて、気分よく観終えられる舞台はサイコ―です!!

 

今回初めて知った役者さんが3名。

そして初めて知った方が全員イケメン枠という私にしては珍しいパターンであります(^_^;)

松下洸平さん、劇中劇でのフロックコート姿が格好良すぎて萌えました!

後で調べたら朝マックのCMにもご出演されてた方でした。

味方良介さん、名前だけは拝見したことがあるな〜?と思っていたら、「こち亀」の舞台でも一度拝見したことがある方でした。

劇中では笑い上戸で天然な感じ、劇中劇では初々しさや素人さが残る演技、面白かったです!

伊藤裕一さん、風邪ひいてぐったりしてるかと思いきやきれっきれの何でもこなす演技が素晴らしかったです!!

 

舞台の後は、オークラさんとやましげさん、そして伊藤さんのアフタートークがありました。

MCは伊藤さんで、二人にインタビューするという形だったんですが・・・

伊藤さんのインタビューが上手すぎてびっくりしました!!

この人は何者!!!!?

まるでアナウンサーのような饒舌な口調で間の取り方とか切り替えしとか本当に素晴らしかったです。

色んな舞台でアフタートーク観たりしてるし、色んなイベント行ったりしてますけど、かつてない巧さでした。

後で調べたら、俳優業だけでなくイベント企画とか結婚式のMCしたりとかラジオとかもされているそうでした。

今後注目していきたい俳優さんがまた一人増えました。

オークラさんによると、第一弾の再演をするか、第二弾を新しく書くか迷ったらしいんですが、この度やましげさんが結婚されたので祝福の意味も込めて第二弾を執筆することにしたそうです^^

やましげさん、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

今回の舞台は、DVDが発売されることになったので買っちゃおうかな〜って考えてます。

第一弾は残念ながら映像化されていないとのこと。

私みたいに第二弾から見た人もいると思うので、再演してくれないかな〜〜と願っております。

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 趣味 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057508

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


bolg index このページの先頭へ