blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

今年もあと僅か
<< お出迎え | main | さくら御膳 >>
AQUAPARK品川

先輩と一緒に品川にある水族館、AQUAPARKに行って参りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以前検索した時、ここってエプソンってついてなかったっけ??

品川プリンスホテルの中にあるおしゃれな水族館なのです♪

ただちょっと看板の場所が紛らわしくて、品川に不慣れな私たちは入り口まで迷ってしまいましたけど(^_^;)

IMG_6085.JPG

今は「桜」がテーマになっていて、館内は光の桜吹雪が舞いまくってましたよ!

IMG_6086.JPG

光と水槽と魚たちの美しい共演。

この感じ、金魚のアートアクアリウムとかで観た手法かも。

ステキだよねぇ。

IMG_6087.JPG

チンアナゴとニモ↓

IMG_6130.PNG

クラゲ↓

IMG_6129.PNG

館内は狭いような広いようなよく分からない感じでした。

メリーゴーラウンドがあったり海賊船みたいな乗り物があったり。

 

2階にはイルカショーが楽しめるスタジアムもありました。

平日の昼間だというのに、意外と人は多くて後列の方の椅子はしっかり埋まってました。

仕方ないので空いてる中で一番後ろに座ります。

係員「この場所は濡れる可能性がございますが、大丈夫でしょうか〜?」

我々「ここしか空いてないから仕方ないでーす(T_T)」

しかし、空気の読める賢いイルカさんたちとスタッフの皆様たちは我々がいる席には全然水をかけないようにしてくれました。

中には「濡れたい」ということでポンチョ装備で最前列でスタンバってるちびっこたちもいて、予定通りびっしゃびっしゃになってました。

迫力満点の楽しいショーの中にも垣間見える配慮と優しさ。

 

イルカショーを見終えた後は、大きな水槽のトンネルを潜り抜けます。

頭上を泳いで行くエイや鮫たち。

IMG_6100.JPG

光っちゃって、水のトンネルはうまく映せませんでしたが迫力でした。

IMG_6103.JPG

でも、凝視してると、酔います・・・。

 

その他にも海獣やら

IMG_6107.JPG

ペンギンやら

IMG_6109.JPG

カピパラさんやら

IMG_6110.JPG

淡水コーナーなどもありました。

IMG_6112.JPG

カメラ目線でポーズを取ってくれたイグアナさん。

IMG_6114.JPG

なかなかのイケメンじゃないですか?ww

IMG_6115.JPG

大人もかなり楽しめるスタイリッシュな水族館、楽しかったです♪

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
そうそう ここって入口が迷いますよね。
下のホテルから行くとグルグル回るし
初めから外の坂道を登れば早いよね。

ちんあなご君と砂を吐く魚が面白いです。
| ウィル | 2017/04/10 10:01 PM |
>ウィルさん
そうなんですよ、我々もホテルの中に入ってしまいぐるぐるうろうろしてしまった訳ですよ。
だって外の坂道じゃない方向に看板が設置されてるんだもの><
| かすみ | 2017/04/12 6:15 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057487

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


bolg index このページの先頭へ