blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

暑い・・・
<< カラー取れました | main | 茶ムリエごっこ >>
プレゼントありがとう(゚▽゚*)

ありがたいことに、今年も沢山の誕生お祝いを頂きました。

この場を借りてご紹介〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

 

妹&従妹ちゃんからは、蔵前にあるNAKAMURAさんのお茶を頂きました♪

静岡の歴史あるお茶屋さんらしいんですが、ものすごくスタイリッシュ!!

無農薬有機栽培のこだわりのお茶なんだとか♪

IMG_5676.JPG

飲むのが楽しみ、ありがとう♪

_____________________

 

りんくんからは、お城手帳とお茶を頂きました。

IMG_5671.JPG

手帳はロフトに行った時に私も見かけていて、ちょっと気になっていたりしてたのよ(^_^;)

最近、城散策に出かける時に交通ルートや時刻表をメモしたりするものが欲しいと思っていたのでちょうど良いかも。

一冊使い切れるように頑張ろうw

 

お茶は政所茶

何と三成が秀吉に出したとされるあの三献の茶のお茶なんだとか(@_@;)

三献の茶の樹が現存しているとは・・・!!

滋賀って私は知らなかったんですが結構お茶の産地だったようです。

おそらくあの時代に煎茶はなかったと思うのでお抹茶かほうじ茶かだったと思うんですが、どんな味がするのか興味津々です^^

IMG_5672.JPG

貴重なお茶をありがとう!

_____________________

 

会社の上司からは北海道土産を頂きました。

IMG_5702.JPG

軽く旅行前にねだってみたら買ってきてくれましたw

(脅したわけではないよ)

ありがとうございますm(-_-)m

上司「ちゃんと忘れなかったよ、偉いでしょ!

  もっと褒めて、もっと褒めて」

子犬のような良い上司です(^_^;)

_____________________

 

ママからはお小遣いを頂きました。

いつもありがとうございますm(-_-)m

 

ダーリンからは・・・

・誕生日前日

私「ねぇ明日私の誕生日だよ!」←どうせ毎年忘れるから自己申告

ダ「∑( ̄ロ ̄|||)」←やはり忘れていたらしい

私「祝って♪」

ダ「知らん!」←(-_-メ)

・誕生日当日

私「ねぇ今日私の誕生日だよ!祝って♪」

ダ「え?あ?あー、はいはい、良かったですね」←(-_-メ)

・その数日後

私「(・_・?)?冷蔵庫にケーキ入ってる」

ダ「・・・やるよ・・・」←なんじゃそれ

私「(-"-;)」

ダ「誕生日ってやつだったんだろ?

  買ってきたから食えよヾ(#`Д´#)ノ"」

私「普通に”誕生日おめでとう”って何で言えねーんだよ

年々中二病が悪化しているダーリン。

何なんですか???(-_-;)

”誕生日ってやつ”って表現、初めて聞いたわ!

誰か治療法教えてください。

_____________________

 

自分用には、るの祭典DVD買いました(^^ゞ

買おうと思ってたんだけど、高いからなかなかね!

もう一昨年になるんですね。

全部で4巻たっぷり13時間以上ある超ボリューミーな内容となっております。

IMG_5696.JPG

借りてる真田太平記のDVDもあるし(45分×4話×6巻)、しばらく引きこもり生活が続きそうです。

お茶飲みながらゆっくりDVD鑑賞して寒い冬は過ごしていこうかなと思います。

皆様ありがとうございましたm(-_-)m

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | いただきもの | 14:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
「三献の茶」「誕生日ってやつ」に衝撃受けました!
お誕生日おめでとうございます!!
| kenbox | 2017/01/29 12:20 AM |
>KENさん
ありがとうございます♪
日本に帰ってきた時には、ぜひ三献の茶買ってみてくださいませ^^
| かすみ | 2017/01/29 10:54 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057470

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


bolg index このページの先頭へ