blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

早く暖かくならないかな
<< キーボード | main | 明治神宮 >>
またやった(´□`;)

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

目が痒かったのかまた引っ掻きすぎたキジくん(T_T)

IMG_5637.JPG

またも右目負傷です。

右目というか右目と鼻の間というか。

IMG_5635.JPG

引っ掻かないようにまたカラーの出番です(T_T)

こんなに使用頻度が高いとは思ってもみなかったわよね(-_-;)

IMG_5638.JPG

病院で診てもらったら、眼球には傷がないとのことで一安心。

でも、目の外がこんな状態だったら絶対痒いのでしばらくカラーつけて触らないようにしなくちゃね・・・。

医者「では、目薬と抗生物質のお薬を出しますね」

私「薬・・・!!!」

薬って厄介よね・・・。

いつかキジくんが老猫になって薬を飲ませなければいけない日が来ると思って、

今のうちから私が口の中を触っても全然問題ないようにして行きたいと思って、

常日頃からキジくんの歯を指で磨いてみたりしてるんだけど

大きな口を開けさせると嫌がって手を噛もうとするよね(-"-;)

チャムちんやチャッピーさんは従順で大人しいコたちだったから、暴れずにあーんもできたけど、でも薬は嫌で吐き出したり泡吹いたりしちゃったよね。

大暴れさせて本気噛みされるのもまた流血沙汰になるし(何度か経験済み)、キジくんは嫌なことはとことんイヤだと主張する頑固な猫なので一回薬が嫌だと認識してしまったらものすごく厄介よね(-"-;)

私「あぁ気が重い・・・」

看護師「柔らかいものに混ぜてあげてみるってのも手ですよ♪」

私「そうですね、頑張ってみます」

柔らかいものに混ぜてごまかして食べさせても結局ばれて食べなくなっちゃうんだよなぁ(´□`;)

でも、今回は傷が治るまでの間だからごまかしているうちに薬がなくなるかも!

がんばれ私!

 

とりあえず、チーズやらヨーグルトやら普段食べさせてない高級猫用おやつなどを用意。

チーズやらヨーグルトやら食べるかどうかあげてみる。

私「キジくん、病院頑張ったね〜!

  泣かなかったし、暴れなかったし、お利口さんだったよ〜!」

キ「そうだもん!キジくんお利口さんだもん!」

私「偉い!賢い!可愛い!」

キ「ま、まあね(。-_-。)」

私「ご褒美におやつあげる♪」

キ「マジで♪」

私「どう?チーズ。好き?」

キ「くんくん・・・ペロペロ・・・

  まずいね!」

私「じゃ、ヨーグルトは?」

キ「これキジくんの食べ物じゃない」

私「じゃ、お薬食べてみる?」

猫が好きとされる乳製品は、キジくんは好きではないようだ。

試しに薬の味が大丈夫かどうか手に乗せて見せてみた。

キ「くんくん・・・ポリポリ」

私「食べた!(@_@;)」

キ「・・・で?」

私「もう一個要る?はい・・・」

キ「ポリポリ」

私「やっぱり食べた!!!」

何ともらった薬、普通に食べれたよ!

キ「?」

私「キジくん、何て偉い子なの!!

  一杯なでなでしてあげるね♪」

キ「しっかり頼むぜ」

初回は食べてくれて良かったです(T_T)

今後どうなるかわからないけど、とにかく早く治りますように。

キジくんはカラーのせいで体のあちこちが痒くて堪らないんです><

なでなでご奉仕は一時間にも及びましたとさ。

 

_____________________

 

最近家の近くでにゃんずがシャウトしまくってます。

IMG_5639.JPG

 

IMG_5641.JPG

割と物怖じしないタイプの猫たちのようです。

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | キジタ | 17:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
いいねぇ!お薬ポリポリ!!猫飼いの悩みの第一位くらいに挙げられると思うのよ、投薬。
抗生物質は大概苦いから吐き出そうとするのにポリポリ!!ホント良い子!
このまま、喜んで薬食べてくれる子でいてくれるといいねぇ。
老猫の介護、今現在進行中です。この秋20歳になる予定なので、ヨレヨレしてますが、食欲だけは凄いです。
ボケ入ってきたのかしらと思うくらい。
こちらも若さがなくなって、思わぬ所で一足先に老々介護を体験中。体のキツさが心に来ますね。
そんな時、キジ君や、他の猫動画なんか見て、うちにもこう言う時期があったわね、なんて気分一新して頑張ってます。ありがとう。
キジ君、お大事にね。
かすもめげずに頑張って!!w
| つまみ | 2017/01/19 2:22 PM |
>つまみさん
投薬やら老猫介護やらお疲れ様ですm(-_-)m
キジくんはその後カリカリと一緒に薬も気にせずボリボリ食べてます(@_@;)
味音痴なのかな・・・?
とか思いつつも、嫌がらずに薬食べてくれるなんて天使です(T_T)
| かすみ | 2017/01/19 11:09 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057464

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>


bolg index このページの先頭へ