blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

春はお出かけの季節
<< 厄年っていつだろう? | main | 城EXPO 2016 >>
2017年 マニア活動予定

【歴史散策】

今年も城めぐりは徐々にして行きたいなぁと思っています。

遠征としては、

4月に家康大行列を見に岡崎城に

10月に鬼小十郎祭りを見に仙台に

行くことを考えてます。

近場では小田原城や忍城に行きたいなと思っています。

そして折角東京に戻ってきたのだから、江戸を深掘ってみたいと思います。

歴史沼は深くて広いからどんどん楽しめますね♪

 

まずは近所の江戸散策から♪

IMG_5529.JPG

南町奉行所跡〜!

IMG_5531.JPG

有楽町の駅前、南町奉行所で使われていた石垣が置かれているんです。

IMG_5530.JPG

ベンチっぽいからみんな気づかずに座ってますww

 

【観劇予定】

・村井くん主演 

 ブロードウェイミュージカル 

 きみはいい人、チャーリー・ブラウン

↑ええと!!?どういうこと???

どんな感じなのか皆目見当がつかなくて興味津々です。

崩壊シリーズ

魔王コント

レ・ミゼラブル

・ムロ式10(きっとやるはず)

村井くんの舞台としては、RENTの再演が決定したそうですが、やっぱり悲しい話なので今回はやめとこうかなと思っています。

一緒に行きたいという方は連絡お待ちしております。

 

今年も精力的に活動していきたいと考えているのですが、

先日、久しぶりに会った人にドン引きされ気味悪がられたのであまり会う頻度の低い人の前では気を付けようと思いました(^_^;)

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 趣味 | 18:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
家康行列は一見の価値あります!
岡崎城は桜の名所ですが、桜が散り去った頃に行われます。
歴史は楽しいですよね、アメリカは浅い歴史しかないので、歴史ファンの僕には物足りません。。。
| kenbox | 2017/01/12 10:35 AM |
>kenさん
kenさんのブログですっかり羨ましくなっての計画です!
楽しんできますよ♪
| かすみ | 2017/01/13 11:58 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057460

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


bolg index このページの先頭へ