blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

今年もあと僅か
<< おみやげ | main | 2016年度カレンダー >>
ネイルシール
先日、久しぶりに結婚式に出席するにあたって、とても役立ったのがネイルシール!!!
IMG_3764.JPG
自分で言うまで誰にもばれませんでしたが、実はこれ、シールを貼っただけw
大きさの微妙に違うシールがあるので、自分の爪の大きさに一番近いものを貼り、はみ出た部分をやすりで整えて地爪の大きさに揃えます。
割と簡単だと皆さん言うのですが、私はだいぶ不器用なので、友人に着けてもらいました♪
持つべきは、器用な友人!
ちなみにシールは1セット16〜22枚程度入って¥600〜¥1000程度。
もう何千円も出してネイルサロンに行かなくていいのです!
マニキュアとも違い、貼った後に色んなものを触ってもよれることはないし、剥がすときはぺりっとするだけ!!
ダメージゼロ!!!
そんなに長い日にちは持たないけれど、割としっかりしているので、そう簡単には剥がれないし気を付ければ一週間くらい持つかもしれません。
私は上にトップコート塗って、5日くらいキープできました。

そんな中、仕事に追われネイルどころではなかった妹。
そこまで手が回らず残念そうなLINEが届く。
そこで、妹に似合いそうなシールを買ってプレゼント!
友人が私にシール貼ってくれたのを思い出して、妹に貼ってみたよ。
IMG_3872.JPG
拡大しなければ、結構いい感じだと思いませんか?
若干ずれたりよれたりしてるけど、初めてにしては上出来上出来♪
簡単キレイにゴージャス♪♪♪

妹に貼ってみて、何回か練習すればいい感じにできるのではないかと調子に乗った私。
次の村井くんのイベントにも何か着けて行こうと思います(゚▽゚*)ニパッ♪
そんな中、ネイルプリなるネイルシールを作るプリクラができたというニュースを知った。
すっごい面白そう!!
しかも、買うより安そうじゃない!!?
技術の進歩ってすごいわぁ!
何やらネイルプリのアプリをダウンロードして、手持ちの画像などを駆使しながら自分好みのものをスマホ内に作成。
そしてゲーセンの中のネイルプリの機械と接続してシールをプリントするという流れ。
その場でデザインから作るんだったら偉い時間かかるなぁと思ってたので、納得。
これなら思う存分試行錯誤しながら作れるし、プリントはスピーディに行きそうだから、他人に迷惑もかけなさそうですね!
とりあえず、簡単そうなのから作ってみた↓

IMG_3981.PNG
うん、面白い!!
調子に乗っていろいろ作ってみた。
徳川三代将軍家光様ネイル↓
IMG_3980.PNG
片倉小十郎景綱様ネイル
IMG_3978.PNG
すんごい楽しくなってきた♪
歴女の先輩のために真田信之様バージョンも作ってみようっとww
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 美容・健康 | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
葵の御紋ネイルシール、斬新なアイディアですね!
男でもつけたいかも、歴史ファンとしてはたまりません。
| まつきよ | 2015/12/11 12:18 AM |
そう言ってもらえると、嬉しいなぁo(゚▽゚o)
その後、風林火山版とか織田木瓜版とか
我が家の家紋版とか作ってみたよwww
家紋、良いですよね(〃∇〃)
アートですよね〜〜^^
| かすみ | 2015/12/12 12:29 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1057302

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


bolg index このページの先頭へ