blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

忙しくて最近はTwitterの中で生活中です
<< 迎賓館&RINGO | main | DIC川村美術館 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
健康診断2018

今年も健康診断に行って参りました。

早起きができない私は一番遅い時間11:00〜のスタートです。

 

本当に健康診断っていやですよね(ノд-。)

前日の21:00〜何も食べちゃいけないし・・・。

でも水は飲んで大丈夫って書いてあったので、水はぐびぐび飲んでました。

健康診断、何が一番嫌かって、やっぱりダントツで胃がん検診・バリウムですよね!!!

「バリウムが嫌なら胃カメラにすれば?」と知人。

でも

「バリウムのほうが数万倍マシと思うくらい胃カメラって気持ち悪くて最悪よ!!!」

という職場の方もいて。

ビビりな私は今年もバリウムです。

炭酸でげっぷを我慢してるところにバリウムって本当につらいよね・・・(T_T)

医「はい、ごくごく飲みましょう」

味は何回か飲んで慣れたのか改良されたからなのかどうなのかわからないけど我慢できるような味でした。

問題はゲップをこらえながら飲んでるもんだから戻しそうになるってことよね・・・。

チビチビと何とか飲み切り検査に挑みます。

検査が終わり、達成感に浸っていると・・・

医「あの、今日ってお水飲みました?」

私「?はい」

医「最後に飲んだの何時ころですか?」

私「一時間前くらいですかね??」

医「申し上げにくいんですけど、多分その水のせいでバリウムが胃に粘着しずらかったんですね・・・

  なので、もしかすると再検査になるかもしれません」

私「Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

医「せめて二時間以上前から飲まないようにしてくださいね」

私「(T_T)」

なるほど、みんな極力水飲まないようにするのってそのためだったのね・・・。

だったら注意書きにも書いといてほしかったなぁ・・・って書いてあったのかなぁ・・・?

どうなのかなぁ・・・?

基本的に自分に都合の良いことばかり目に留まるタイプだからさ・・・。

でもこの時期水飲まないと熱中症になっちゃうよ〜・・・。

難しいなぁ。

再検査ありませんように!!!!!(願)

IMG_E9919.JPG

キ「ぎえぇぇぇぇぇ!!!!!」

 

 

余談ですが、

私のスマホ、「検診」と入力しようとすると「謙信」が最初の予測変換で出てきます。

「咳が」と入れようと思うと「関ヶ原」が最初に出てきます。
「検討して」⇒「 遣唐使て」
「同感」⇒「道灌」
「送りま・・・」⇒「小栗上野介」(←何でやねん!)

  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 美容・健康 | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
  いいね!ボタンの代わりにぽちっとお願いします♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| スポンサードリンク | - | 00:39 | - | - | - | - |
コメント
バリウムが大キライです!
バリウムが大キライです!
バリウムが大キライです!
| kenbox | 2018/09/02 10:58 AM |
>kenさん

me too,,,
| かすみ | 2018/09/05 12:18 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>


bolg index このページの先頭へ