blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

今年もあと僅か
<< 布団が恋しい季節です | main | 京都散歩 〜鞍馬の紅葉を歩く〜 >>
京都散歩 〜貴船の紅葉〜
私「紅葉が見たいな☆」
ダ「鞍馬に行こうぜ♪」
私「いいねぇ^^」
ダ「となると、京阪だな。
  やっぱり、関西だと京阪線だよな♪
  センスあるし、萌えるぜ( ̄∀ ̄*)
  京阪乗る人、おけいはん♪



ということで、京阪電車に乗って紅葉を見るツアーの始まりです(^_^;)
IMG_0127.JPG
出町柳の駅から叡山電車に乗り換える。
IMG_0128.JPG
本日は一乗寺でいったん降りてラーメンを食べに行くことにした。
ダ「一乗寺はラーメン激戦区なんだぜ!
  京都で最もアツイ地域なんだ!!」
ラーメンを熱く語るダーリンは結構めんどうくさいですが(爆)
IMG_0132.JPG
ラーメンは美味しかったです。
あっさりとした白みそ味。野菜たっぷりのちゃんぽん仕立て^^


関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

一乗寺は昔kosaちゃんが大学生の頃、独り暮らしをしていて何度か遊びに来たっけ。
全然道とか覚えていないけれど、この店は見覚えが。
IMG_0131.JPG
けいぶん社さん。
見た目はおしゃれな雑貨屋さんか喫茶店かって感じですが
喫茶もできる本屋さんです。

懐かしい気分になったところで、叡山電車に戻ります。
今回の電車はラッキーなことに、展望電車でした♪
写真も撮ったのですが、いろんな人が写りこみすぎて載せられませんでした(^_^;)

IMG_0144.JPG
今回は、貴船から鞍馬に向かって歩きます。
貴船に着くと、紅葉は微妙な感じ。
ダ「一週間、遅かったな・・・(-_-;)」
行ったのは、11月終わりだったのですが・・・
私「だって、二人一緒の休みって2週間に一回くらいしかないしっ
  先週なんてずっと雨だったしっ
  しょうがないじゃーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!」
紅葉の見頃って、本当に難しいです_| ̄|○

IMG_0142.JPG
美しい清流の横をてくてくと歩きます。
IMG_0143.JPG
しばらく歩くと、貴船神社に到着〜〜。
IMG_0145.JPG
風情があってステキ^^
IMG_0146.JPG
うわぁぁぁ・・・立派な階段・・・(´□`;)
IMG_0148.JPG
指が上に入っちゃいましたね(^_^;)
貴船神社は絵馬の発祥地なのだそうです。

境内には、いろんな注意書きが。
こちらは神域です。
騒いだり、散らかしたりすることはご遠慮ください

などとあちこち張り紙がしてありました。
いろんな観光客が来て、大変なのでしょう。

しかし、それにしてもこれはどうなのか・・・(^_^;)
IMG_0147.JPG
神域に、こういうのもアリですか・・・。

長くなったので、続く。

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | 京都観光 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://bigfoot1.jugem.jp/trackback/1056968

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


bolg index このページの先頭へ