blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

春はお出かけの季節
キーボード

(クラリネットこわしちゃったの曲調で)

 

私の大事なノートパソコン

そこそこ高かったノートパソコン

とっても大事にしてたのに

壊れて効かないキーがある

どうしよう どうしよう

にゃんにゃかにゃっにゃ にゃんにゃかにゃっにゃ

にゃうにゃう にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃかにゃっにゃ にゃんにゃかにゃっにゃ

にゃうにゃうにゃん

 

半角TABと_とのキーが変!

DELETE5のキーも微妙!

とっても大事にしてたのに

5kgで踏んづけられたら仕方ない

どうしよう どうしよう

 

IMG_5644.JPG

↑何度も何度もこの上を歩き回られたらそりゃぁ壊れるよね(-_-;)

 

という訳で。

外付けキーボード買いました(T_T)

ちょっと場所とって格好悪いけど仕方ないよね。

やっぱりね、これだけ使えないキーがあると何もかもが進まないしさ・・・。

今、何でも良かったらキーボードって¥1000でお釣り来るんだね(@_@;)

やっぱり普通にキーが打てるってすっごい楽!!

IMG_5252.JPG

あなたのせいですよ〜〜〜!(●`ε´●)

IMG_5251.JPG

キ「なんのこっちゃい」

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
関ヶ原Tシャツ

関ヶ原Tシャツなるものが販売されてることをツイッターで知りました。

何てカッコいいのかしら!!!

ってな訳で、速攻お買上。

IMG_4942.JPG

白地に、東軍&西軍主な武将様の兜がアイコンで描かれています。

IMG_4943.JPG

全体イメージはこちら↑

上から東軍

細川忠興さま・井伊直政さま・福島正則さま・本多忠勝さま

藤堂高虎さま・黒田長政さま・徳川家康さま・小早川秀秋さま

下段は西軍

立花宗茂さま・大谷吉継さま・石田三成さま・島左近さま

島津義弘さま・小西行長さま・宇喜多秀家さま・安国寺恵瓊さま

説明書きを読まなくても、半分以上分かるようになってしまった自分が恐いwww

IMG_4944.JPG

中には、説明書き&商品カタログ的なはがきとこれまたかっちょいいクリアファイルが入ってて、マニア心を満足させてくれます!

IMG_4945.JPG

株式会社戦国さんでは、関ヶ原Tシャツのほかにも六文銭Tシャツとか刀剣タイツとか売ってるので、興味ある方は、ぜひ♪

_____________________

【本日のキジくん】

IMG_4949.JPG

行き倒れ感が半端なくてちょっと怖いよ・・・(^_^;)

IMG_4950.JPG

またしても目を引っ掻きすぎて負傷中なのでした_| ̄|○ ガクッ

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
座椅子
ロフトでこんな座椅子を買ってみた。
バックジョイというらしい。
こたつで座っていることが多いので、坐骨が若干痛んできているのでした(T_T)

バックジョイは、座った時に一番負担のかかる腰に対し、骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれる骨盤サポートシートです。これにより、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢でより美しく見せることができます。また、正しい姿勢で座ることにより内臓に掛る負担を軽減し、スポーツやお仕事、学習の効率を向上させたり、内面からもコンディションを整える効果が期待できます。

だそうなのですが・・・

私「ああっ・・・」
IMG_2279.JPG
なんだかぴったりサイズで収まってる毛玉ちゃんが・・・!!!
IMG_2283.JPG
ぬあぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(´□`;)
IMG_2322.JPG
座り心地はまぁ良いようですが、直に床に置くよりは
椅子の上に置いた方が効果があるような気がする。
直座りだとやっぱり長時間経つと疲れて変な座り方になっていくもんなぁ・・・。

ってか、この形状だと毛の掃除がすんごい大変・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 22:24 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
iPHONE買いました
イライラが限界に達し、スマホを買い換えました。
今度は評判の高いiphoneです。
5cというのを買いました。
スマホシェアNO.1ともいえるiphone。
みんなが使っているものに乗っかるというのもちょっと悔しい気もしますが、
みんなが使ってるということはそれだけ品質が良く、使いやすいという裏返しでもあるわけで。
使ってる人数が多ければ、使い方がわからなくても教えてくれる人数も多いという訳で。
まぁ、そんな感じでiphoneを選択してみました。

今までは、東芝のREGZAphoneを使ってました。
タッチパネルでうまくメールが打てないので、キーボードがスライドで出てくるタイプ。
メールはすごく打ちやすかったんだけど、問題は容量がすごく少ないこと。
320MBしか本体容量がないのに、目いっぱいアプリが入ってる。
どう考えても必要ないアプリが目いっぱい入ってる。
初期設定当初から入ってるアプリは、消せない。
SDカードにも移動できない。
勝手に自動更新される。
余計に容量が増える。
勝手に自動更新しようとして、
容量不足なので更新できません!
と文句を言った挙句に
何かアプリを削除してください!
とできない要求をしてきやがる・・・!!!
自動更新しないように設定すると、
何かアプリ使おうと思った時に
最新のバージョンじゃないから、今使えないんだよね?
あ、ちょっと待ってて。アップデートしちゃうから!

とやっぱりアップデートしないと使えないのだ。
そして、容量不足で動かなくなる・・・(-_-メ)

そんな私はSDカードに入るタイプのアプリを2〜3個ダウンロードしたのみ。
後は、初期設定アプリを恨みながら使っていたわけですが
ついに、メール機能がおかしくなりました。
自動的に受信しないので、知人友人から非難殺到です。
アドレス帳とうまくリンクしなくなったので、もう返信機能しか使えません。
自分から新規作成やら転送やらなんやらできないので、連絡がうまくとれず大変です><

もう、ガラケーに戻しちゃってもいいレベル。
でも、スマホのメリットはデータをPCと共有できるところだよね。
データ管理を考えるとやっぱりスマホな訳です。


家の近所のビックカメラにて、接客したそうな店員を捕まえいろいろと聞いてみた。
iphoneは、SDカードとかでメモリを増設できないので、最初から16GBとか32GBとか選べるようになっているのだそうだ。
店「どの容量にいたしましょうか?」
今まで使ってたREGZAphone、本体容量は320MBですよ・・・。
SDカード、2GBタイプ使っていたけど20%も使ってなかったよ・・・。
私、1GBあれば今のところ十分だわ・・・。
ってことで、16GBに決定。
お値段的にも、一番安いところで何とか収めたいところ。

アンドロイドタイプと比べて何だかいろんな違いがあって厄介だった。
料金プランにしても、アンドロイドタイプとiphoneではいろいろ違ってた。
そこにオプションだのセット割引だの加わるとまさに意味不明!!!
店員「ちょっと〇〇の手続きいたしますので、その間こちらをお読みいただき、レ点をお願いします」
紙に目を通したところで、不明な単語だらけだ。
私「すいません、読んだんですけど全く意味分からないんですけど…」
店「あ・・・そうですよね、じゃぁ一緒に読みあわさせていただきます!」
一個一個の単語の意味を説明させ、何となく理解する。
技術の進歩ってすごいよね。

店「では、初期でこちらの金額、そして毎月のお支払金額が、こちらで・・・・・・
  あ、あとお客様前のREGZAphoneの支払いがあと3回残ってますので、
  3か月はこの料金になりますね」
私「まさかこんな2年も持たないどうしようもない感じだとは思わなかったんで
店「も、申し訳ございませんっ!!!」
店員さん悪くないけど、買う時にまったく調べなかった私も悪いかもだけど、
これはないよなぁって思うよ。

初期設定とアドレス帳の移行は、ソフマップさんに有料でやってもらった。
恐らく自分でもできるんだろうけど、何時間かかるかわからない。
手に入れた瞬間からぱっと使いたいじゃない。
ソフマップはすごい忙しそうで順番待ちも結構あった。
できれば操作しているところを横で見て覚えたいところなのだが、何かそういう感じじゃなかった。
受付担当の人はどう見ても素人だし、中で作業している人に取り次ぐだけっぽかった。
店「1時間後にお越しください」
と控えを渡された。
ソフマップは当然ながら料金以外のことは全くしてくれなかった。
初期設定とアドレス帳は設定されていたが、メールの設定とかは自分だし
っていうか、ボタン1個しかないけど、どうやって操作すんの・・・?
なんていうか、売ったら売りっぱなしで自分でどうにかしろ的な販売方法やめてほしいよね。
だから買い換え極力したくないんだよね・・・><
金出して設定依頼するような私みたいな人には、親切な説明してほしいよね。

当然ながら、設定マニュアルみたいなものはいただきました。
けれどね、設定マニュアル通りにやっても違う画面に行ったりするのが素人ってものよ。
それに一つ一つの言葉の意味が分からないから次に進めなかったりする。
「戻る」ボタンがないから、変なところに行きついたときに戻れないし。
最初みんな通る道なんだろうけど・・・教えてくれれば5分で理解できるものを試行錯誤して1時間費やさなきゃいけないこの時間が無駄になる感じがすごくイヤ!!!
でも、誰も教えてくれないので自力で頑張りました。
メール設定、結局4時間くらいもがいてようやく設定。
マナーモードの設定の仕方、アラームの方法も理解し、これで持って歩けます。

すごく感動したのは、ギャザリングという機能。
電波を拾って、iphoneがwifi的なことをしてくれちゃう機能。
これがあれば、大阪の家で使ってるイーモバイルのwifi要らないし。
相当な節約になるけど!!!
ゆくゆくはダーリンもiphoneにしてもらおうかな。

あと、大きな壁はPCとiphoneの同期の仕方です。
きっとまた意味不明な言葉が出てきて時間がかかるんだろうなぁ。



DSC_1327.JPG
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
夏のお買いもの
 DSC_1031.JPG

欲しかったストロー素材のカンカン帽。
いろいろ試して、CA4LAにてお買上。
CA4LAの帽子は、頭のサイズにフィットしてすごくかぶりやすい。
ちょっとのことですぐ脱げないので、お気に入り。


DSC_1032.JPG

赤のトローリーケース。
重たい荷物を手で持って歩き回る体力はなくなりました。
夫婦兼用で使えるように、「赤」で決定♪

という訳で、しばらく旅に出ます♪
(^.^)/~~~
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 17:05 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
蚊取り線香
 非常に蚊に刺されやすい体質の私。
外出するともれなく蚊に刺されます。
厄介なのは洗濯をしてる時です。
いろいろ試した結果、これが一番効果的だと検証されました。

DSC_1029.JPG

昔ながらの渦巻きタイプ!
ミニサイズの効果は約3時間。
洗濯何回かするのにちょうど良いです。

お菓子の缶の中で炊いてたのですが
こんなものを発見!!

DSC_1030.JPG

携帯用ホルダー!!!

パンツとかに引っ掻けて携帯するそうです。
うっかり公衆トイレに入ったら、火災報知機が作動しそうだねw
いつまでもお菓子の蓋を利用するのもどうかと思ってたので、普通にベランダ用に使いたいと思います。
やっぱり、昔ながらのロングセラーは違いますな!
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 16:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
JINS PC


今日はJUGEMアプリから投稿しています。
便利なアプリが登場したみたいですね。

さて、昨日JINS PCのめがねを買いました。
サングラスっぽく微妙に色が付いています。
PC画面をずっと見ていると目の消耗が激しくて仕方なかったのですが、昨日〜今日使った感じはいい感じです♪
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 14:47 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
ふわもこルームソックス
師走の街を練り歩いていると・・・とある靴下ショップで、ワゴンセールをやってました。
ふわもこソックスが、なんと¥100!!!
冬のルームソックスは、必需品だよね〜〜!
なんか安く買えたのが、めちゃ嬉しい!!!

DSC_0828.JPG 

ルームシューズも置いてました。
レディス用は可愛いのが多かったのですが、サイズが小さくて入らなそうでした_| ̄|○ ガクッ

DSC_0829.JPG

冬は暖かくしなくっちゃーー^^
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 18:13 | comments(2) | - | - | - |
IHヒーター
ダ「寒すぎるぜ・・・今夜は鍋だな・・・」
私「鍋、食べたいねぇ」
ダ「奥さん、ホットプレートはどうしたんだよ?
  東京から持ってこなかったのか?」
私「(-_-メ)」

我が家で持っていたホットプレートセットは、焼き肉用と鍋用のプレートがセットになっていた。
冬は大半鍋ばかりの我が家にとっては必需品だ。

私「っていうか、持ってこなかったもなにも・・・・
  あんたが他人様にあげちゃったからないんでしょうが!!!」

大学時代、ダーリンはボート部に入っていた。
卒業して15年以上経つ今でも、ダーリンはOBとして後輩たちを支援し続けている。
支援するのはいいことだが、気分が盛り上がって、いろんなものを貢いでしまうのが悪い癖だ。
そう、ダーリンは愛する後輩たちのために我が家のホットプレートセットを勝手に貢いでしまったのだ!!

ダ「いや、あれは・・・貸しただけなんだ!
  あいつらは絶対ボロボロになんかしないはずだ!
  絶対返してくれる!」
私「じゃぁいつ返って来るの!!
  今日返って来るわけじゃないでしょ!!」
ダ「そんないきなり今日返せと言っても、あいつらだって困るだろうし・・・」
私「っていうか、数年後にいきなり返しますと言われても、うちだって困るんだよ!!」

だいたい、貧乏な部室に送りつけた時点で、返って来るわけがない。
それは、寄付したと素直に言っていただきたいヾ(*`Д´*)ノ"



というわけで、新しくホットプレートを見に行ったのであった。
ホットプレート、安いものでやっぱり¥10,000はする。
こないだ生ごみ処理機で結構な出費をしてしまったので、できるだけ抑えたいところ。

ホットプレートコーナーの隣には、IHのコーナーが。
ってか、¥4000くらいで売っている。
むしろ、これでいいじゃん♪

DSC_0830.JPG 

場所も取らずにらくらくクッキング~☆


私「じゃ、早速使って鍋食おうぜぇ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ」
ダ「おっしゃ!!」

ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ・・・・・・・・

私「ん?なに?この音??」
ダ「なんだ?ええと???」

どうやら、我が家の鍋はIH対応ではなかったようです_| ̄|○ ガクッ
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 18:13 | comments(3) | - | - | - |
生ごみ処理機
我が家愛用の生ごみ処理機が壊れました_| ̄|○ ガクッ

思い返せば、8年前。
結婚した当初に買って、ほぼほぼ毎日活躍してくれた。
まぁ、寿命かなぁ・・・と思って、新しいものをお買上〜☆

DSC_0791.JPG

と言っても、同じシリーズの最新版!!
なのです。
気に入っているから良いんですが、ほかのものが何も売っていなかったというか・・・・・・。
生ごみ処理機って人気ないんだろうか・・・・・・。

¥50,000する安い買い物ではないのですが、
きちんと申請したら、市役所から補助金¥20,000が返ってきました(^o^)ノ
何だか得した気分♪

最新版は、前のものと比べ、格段ににおいもせず、音も静か!!
今度は10年くらい持つといいなぁ。 
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | ショッピング | 18:16 | comments(0) | - | - | - |

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


bolg index このページの先頭へ