blog index

〜かすみさんの徒然日記〜

暑い・・・
野球観戦

先日久しぶりにダーリンと野球観戦に行ってきました^^

私がドームじゃないスタジアムで観戦するとものすごい確率で雨が降るものですが、珍しく晴れました♪

その日行ったのは横浜スタジアム。

 

最寄りの駅を降りると、街を緑化というか花でいっぱいにしようという計画が推進されていて、歩道が素敵なことになっていました。

IMG_6815.JPG

 

IMG_6893.JPG

自分じゃ育てられないけど、観るのは好きさ〜。

IMG_6816.JPG

時間があったら、港の見える丘公園とかもきっと素敵だろうなぁ。

IMG_6817.JPG

 

その日の対戦は、横浜VS阪神。

IMG_6818.JPG

野球観に行ったのは久しぶりですが、熱気があって楽しいですね^^

IMG_6819.JPG

 

IMG_6820.JPG

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
AQUAPARK品川

先輩と一緒に品川にある水族館、AQUAPARKに行って参りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以前検索した時、ここってエプソンってついてなかったっけ??

品川プリンスホテルの中にあるおしゃれな水族館なのです♪

ただちょっと看板の場所が紛らわしくて、品川に不慣れな私たちは入り口まで迷ってしまいましたけど(^_^;)

IMG_6085.JPG

今は「桜」がテーマになっていて、館内は光の桜吹雪が舞いまくってましたよ!

IMG_6086.JPG

光と水槽と魚たちの美しい共演。

この感じ、金魚のアートアクアリウムとかで観た手法かも。

ステキだよねぇ。

IMG_6087.JPG

チンアナゴとニモ↓

IMG_6130.PNG

クラゲ↓

IMG_6129.PNG

館内は狭いような広いようなよく分からない感じでした。

メリーゴーラウンドがあったり海賊船みたいな乗り物があったり。

 

2階にはイルカショーが楽しめるスタジアムもありました。

平日の昼間だというのに、意外と人は多くて後列の方の椅子はしっかり埋まってました。

仕方ないので空いてる中で一番後ろに座ります。

係員「この場所は濡れる可能性がございますが、大丈夫でしょうか〜?」

我々「ここしか空いてないから仕方ないでーす(T_T)」

しかし、空気の読める賢いイルカさんたちとスタッフの皆様たちは我々がいる席には全然水をかけないようにしてくれました。

中には「濡れたい」ということでポンチョ装備で最前列でスタンバってるちびっこたちもいて、予定通りびっしゃびっしゃになってました。

迫力満点の楽しいショーの中にも垣間見える配慮と優しさ。

 

イルカショーを見終えた後は、大きな水槽のトンネルを潜り抜けます。

頭上を泳いで行くエイや鮫たち。

IMG_6100.JPG

光っちゃって、水のトンネルはうまく映せませんでしたが迫力でした。

IMG_6103.JPG

でも、凝視してると、酔います・・・。

 

その他にも海獣やら

IMG_6107.JPG

ペンギンやら

IMG_6109.JPG

カピパラさんやら

IMG_6110.JPG

淡水コーナーなどもありました。

IMG_6112.JPG

カメラ目線でポーズを取ってくれたイグアナさん。

IMG_6114.JPG

なかなかのイケメンじゃないですか?ww

IMG_6115.JPG

大人もかなり楽しめるスタイリッシュな水族館、楽しかったです♪

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
阪急スプリングナイト 2017

IMG_6018.JPG

先日、阪急百貨店で行われたクローズイベント、阪急スプリングナイトに参加して参りました〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

梅田の阪急でも半年に一度行われているファッションイベントですが、東京のは初参加です。

 

大阪→¥1000払えば誰でも参加できた

   ドリンクは無料だが、大体開始1時間くらいで全部なくなる

   ショーはモデルさんが行うが、たまに阪急の社員さんやらメーカーの営業などが混じってる

東京→ペルソナカードの上位顧客のみしか招待されない

   招待客数が少ないので、ドリンクは割と最後まで残っている

   ショーはモデルさんのみで行う

というような違いがあったように思います。

私も何とかツテをたどって招待券をGETしました。

 

館内は混んではいるものの、適度な混雑加減。

ドリンクは各階に一種類または二種類ふるまわれてました。

お酒は飲めない私でしたが、珈琲やジュースもあったのが嬉しかったです^^

テナントのショップはそれぞれ営業していて、買い物を楽しむこともできます。

 

でも、もちろんお目当てはファッションショーやらトークショーなどのイベント。

アナウンスが流れ、売り場のコンコースが一時的にランウェイに。

IMG_5990.JPG

いろんなブランドのファッションショー、ドレススタイルのショー、カジュアルスタイルのショーなどを楽しんだ後は、最後はやっぱり下着のファッションショーなのです。

IMG_5987.JPG

 

IMG_5988.JPG

 

IMG_5989.JPG

お酒もまわってきているのもあって、下着のファッションショーはそれは大盛り上がりですwww

「こんなおかしなイベント参加するの初めてだわww楽しーーーーwww」

一緒に行った先輩も喜んでくれて何よりでした。

チケットを譲ってくれたRさん、ありがとうございましたm(-_-)m

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
STAR

先日、大阪から元上司たちが東京にやって来たので会うこととなりました。

 

なにやら、元上司たちが良い店に連れてってくれるという。

Kさん「なんか、予算¥7000くらいって言ってるんだけど、良いかしら・・・?」

私「Σ(|||▽||| )ずずずず随分勇気の要る金額提示してきましたねぇ」

K「そうなのよ、でも、東京でどんな素敵な場所に連れてってくれるのかと思ったら楽しみになってきて♪」

私「じゃあ、勇気を出して私も参加します」

仕事を終え、待ち合わせの有楽町に着くと・・・

A上司「お久しぶりです。とりあえず、まず腹ごなしを・・・」

と連れて行かれたのは駅前の中華料理屋。

私「高級レストランに行く前に腹ごなし!!?どういうこと??」

N上司「ふっふっふ。それはこれからのお楽しみ( ̄∀ ̄*)」

私「高級レストランのコースって量が少ないですもんね、食べとかないと足りないですよね」

A&N「それは君だけだっ!!!」←まじすか?

少し遅れてKさん到着。

N「そしたら六本木に向かいま〜す」

そして、なぜか六本木に移動。

N「よし、ちょうど開演30分前だ^^」

 

そして我々が連れてこられたのは、ものまねエンターテイメントハウスSTARというモノマネバーでした。

1公演・ドリンクやおつまみ付きで¥6000.

別料金でフード&ドリンクメニューも沢山ありました。

確かに食事という感じではないので、来る前の腹ごなしは必要だったのかも???

我々が案内された席は、なんと一番前のソファ席!!

N「いやぁ、何にもしてないって。偶然だよ、この席は・・・」

超VIPな感じO(≧▽≦)O ♪

A「でも、一番前ってすごい気を使いませんか?(´□`;)」

私「?そうですか??」

なんて言ってた私だったが、確かに一番前は微妙に気を使います。

いつも観に行ってる舞台は、大人しく、できるだけ大人しくしていることが求められるわけですが・・・

ノリノリな音楽ショーでは、ノリノリになった方が望ましかったりするわけで(^_^;)

気を遣うの意味が分かったのでした。

でも、ショーは楽しかったです。

ノリノリに騒ぐのは不得手なので、大人しい手拍子に終止しましたが、矢沢さんっぽい人がいたり谷村さんっぽい人がいたり。

エグザイルっぽい人たちがいたり。

かと思えば、劇団四季っぽい雰囲気になったり、マイケルジャクソンっぽい人が出てきたり。

色んな客層に合わせてショーを作ってるなぁって思いました。

ショーは約45分。

楽しかったけど、食べながらって難しいよね(^_^;)

やっぱりちょっと食べてきて正解でした。

あと、一番前は音量が半端なかったです。

ちょっと後ろの方の席の方が音量もちょうどよく、食べ物もそこそこつまみながら観れるかも。

 

ショーの間は、撮影・録音などは一切禁止だったのですが・・・

ショーが終わったら撮影OKでした。

IMG_5390.JPG

キムタクっぽい人。

IMG_5466.JPG

矢沢さんっぽい人。

IMG_5467.JPG

浜ちゃんっぽい人。

IMG_5465.JPG

全員との記念撮影もやってくれますo(゚▽゚o)

良い記念となりました♪

 

記念撮影会が一通り終わると、演者さんたちが各テーブルを回りお話ししてくれます。

次の回があるので、21:00過ぎた頃には退席します。

時間目いっぱい楽しめました。

なかなかこういう所って、教えてもらわないと足を踏み入れないから良い経験となりました♪

また行ってみたいな、次はもう少し後ろの席で。

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
神戸新聞杯
昨日は久しぶりにダーリンとデート♪
そして久しぶりの日曜日デートだったので、競馬場に行って参りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
IMG_3363.JPG
阪神競馬場。
一体何年ぶり・・・?
IMG_3365.JPG
とりあえずフードコートでお腹を満たし、いざレース会場へ!
IMG_3367.JPG
ちょうど第7レースが終わり表彰をしていました。
川田さんかっこいいO(≧▽≦)O ♪

さっそく第8レースの馬券を買いに。
あまり競馬もしないから、毎回毎回買い方を忘れます。
基本的にギャンブルが得意でない私は、ローリスクローリターンな買い方を好みます。
ダーリンから勧められた馬連という方法で馬券を買ってみた。
馬連とは、1位と2位に来るだろう馬を順位関係なくとにかく当てればOKというもの。
4頭選んだ馬券を買えば組み合わせが6種類なので、¥600
5頭選んだ馬券を買えば組み合わせが10種類なので、¥1000
とりあえず第8レースは、軽く惨敗に終わりました。

競馬は朝から30分ペースくらいで12レースまで競技を行っています。
この日は阪神競馬場と中山競馬場でレースを行っていました。
阪神と中山のレースは10分くらい差をつけてやるんですが、結構忙しいんですよ。
新聞に書いてあるめちゃくちゃ細かいデータ分析を読んで、パドックを見に行って馬の状態を観ます。
IMG_3380.JPG

IMG_3389.JPG

IMG_3379.JPG
まぁ、私にとっては何のこっちゃわかりませんが、周りの人の声を聞きながら
「なるほど〜」
と心の中で思ったりします。
この馬だ!
と決めたら、マークシートに書き込んで入金して馬券をGETします。
まぁ、私はよくわからないので、川田さんとか福永さんとか豊さんなどの好きな騎手&好きな名前の馬を中心に買っていきます。
第9レースは、5頭ほど選択。
惜しいところまで行ったのですが外しました(´□`;)
2位と3位の馬を選んでいたのです。
ダ「わ、これ惜しいな!!ワイドで買えば結構当たってたじゃないか!」
私「は!?ワイド?何それ!?(-_-メ)
ワイドとは、買った馬たちが1位2位3位のどれかに2頭入ってれば当たりというとてもローリスクな買い方である。
私「何で教えてくれなかったのさ!ヾ(*`Д´*)ノ"」
ダ「何度も競馬来てるじゃないか―っ(´□`;)」
ダ「ってか、何でこの馬が来ると思ったんだ!?
  新聞予想でも☆とか◎つけてる人、誰もいなかっただろう?」
私「だって、名前が良いじゃない?」
2番 ゴウキ
私「前田公輝(まえだごうき)くんと同じ名前だから、買わなきゃと思って♪」
ダ「・・・・・・・どなた?」
ダーリンと同じく前田公輝くんを知らない方に解説すると、戦国鍋テレビや俺の地図帳に出てる役者さんです。
最近はデスノートに出演したりしてる将来有望なイケメンです(^^)v

という訳で、第9レースからはワイドで買っていたのですが、見事にかすりもせず!!!!!
メインの第11レースも全然当たらず!
ダーリンは、メインレースは何とか当たり¥4000くらいGETした。
ダ「もう、全部外すかと思ったけど、何とか1レースだけでも当たって良かったぜ…(;^_^A」
ダーリンは中山のメインレースも買ってましたが、そっちは外しました。

今日1円も当たってない私は口惜しくて仕方ない>_<
何とか元は取れなくとも1円位は当てたいではないか!
そして臨んだ最終第12レース。
やりました!
2位と3位が入ってました!!!!!
IMG_3393.JPG

IMG_3403.JPG
ダ「なぜ、その馬が来ると・・・!!?」
私「名前かしら?」
12番 タキオンレディ
私「だって、タキオだよ?買わなくちゃでしょwww」
ダ「意味が全く分からねぇよ!」
タキオがわからない皆様の為に解説しますと、タキオとは滝口幸広くんがやってるモテ福という番組での役名なんですよ(笑)
シイタケの妖精さんですw
ダ「だいたいちゃんと新聞見たのか?
全くのノーマークだし、調教師のコメントだって、やたら自信無さげだし…」
私「滝口ファンは、買うって♪」
ダ「すごい…競馬ファンやプロの意見を全く否定したこんな買い方で当てるとは…_| ̄|○」

てか、公輝くんもたっきーも来週、阪神競馬場にトークイベントにもやってくる大注目の俳優さんですよ!!
この偶然、すげぇ!!!
ダ「( ̄∇ ̄;)」

兎にも角にも、最後の最後で当たりを引けて良かったです*(^o^)/*
5レースで¥4600使って、¥4510戻って参りました。
¥90で1日楽しめました♪

レースの後は、ジョッキーによるトークイベントなどがありました♪
IMG_3409.JPG

IMG_3414.JPG

IMG_3421.JPG
イベントが終わるころには、空もうっすら暗くなってきました。
秋ですなぁ。
IMG_3424.JPG

競馬場から大阪駅へ戻り、夜ご飯を食べに店を探す。
ダ「福島に美味しい麻婆豆腐の店があるからそこに行ってみようぜ」
私「おう!」
ダ「一駅歩くぜ」
私「おう!」
一軒目:定休日
ダ「ええと、近くに気になってたラーメン屋があったはずだぜ」
私「おう・・・」
二軒目:定休日
ダ「ええと、じゃぁやっぱり気になってたチャーハンがうまいラーメン屋が天満にあるんだけど」
私「それは良いとして、営業してるかどうかとりあえず調べてくれんか?」
ダ「やってる、やってる、それはやってる。うん、うん。
  じゃ、歩くぞ!」
私「お、おう・・・」
福島駅から大阪駅を通り過ぎ天満の方向へ。
何だかやたらと道を遠回りされたと私は疑っている・・・。
私「疲れたんですけど・・・(´□`;)」
ダ「そんなに歩いてないだろ、大丈夫、大丈夫」
あんたは大丈夫でしょうけどさ・・・。

競馬場から大阪駅に戻ってから約1時間以上歩き、ようやく目的のラーメン屋にたどり着く。
更にそこから一時間待ち、ようやく夕食にあり付けた。
IMG_3425.JPG

IMG_3426.JPG
美味しかったけれども、もうちょっと楽に食事がしたかった・・・(´□`;)
本日の歩数↓
IMG_3427.PNG
大阪駅に帰ってきてから1万2千歩・・・
ペース配分がおかしすぎるでしょ(´□`;)
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
帰京
先月末、東京に帰ってました。
今回は(も)お金がないためにこだまを利用。
往復2万円も高いけれども、定価と比べると非常に助かるのです。
今回は3泊4日。
短いながらもいろんな方に会うことができました。

ママやダーリンの妹ちゃん、そしてちびっこたち。
今回ダーリンはキジタくんと一緒にお留守番だったので私一人の訪問ですが、歓迎してくれて嬉しい限り♪
ちびっこたちはパワフルで、たまに会うにはいいけれど、これが毎日だと体力的にしんどいな・・・と思ったりも(^_^;)
IMG_2540.JPG
短大の時の友人とも会った。
仲良し3人組、3人揃って会うのは5年以上ぶり。
私以外はちびっこがいるので、なかなか時間を取れなかったり。
それでもこうして会ってくれるのはありがたいね。
今回は私が時間制限があったので、あんまりゆっくり話せなかったけど、次回はもうちょっとゆとりをもって帰ってこよう。
IMG_2539.JPG
高校の時の友人とも会った。
今回は8人集まった。
日頃、オンラインで絡んでいるせいかあまり久しぶりという感じがしない(笑)
そしてこのメンバーで集まると帰りにはお菓子だらけになるというw
IMG_2595.JPG

15年ぶりくらいに、小学校時代の友人とも会った。
前に会ったのは20代前半。
更にその前に会ったのは中学生の頃だったから、小学校卒業してから彼女と会うのはほんの数回しかない。
でも、すぐにお互いがわかるっていうのは不思議なものだね。
そしてほぼ会ってないのにすごく話しやすかった。
変な遠慮もないし、お互いの家族のことや家族の性格とかも知ってるし、何か親戚みたい。
思えば小さい時に知り合った人ほど、家族ぐるみの付き合いになるから、より思い出深い存在になるのかもね。
そしてご家族の顔を知っているからこそ、成長してからの顔もすぐ分かるのかもしれない。

でも彼女は、あまり元気とは言えない状態だった。
彼女は最近転職をして働き始めたばかりというが、実は病気でずっと働けない状態だったという。
「30歳になった頃から、ずっと変で10年くらいどうにもならなかったよね」
彼女を襲ったのは、椎間板ヘルニアだ。
「手術しても、腰痛が治るわけじゃないって言われたら、恐くて手術ができなくて」
私は自分の母親を思い出した。
母も椎間板ヘルニアで苦しみ苦しみ、思い切って手術をしたけれど、はっきり言って全然腰痛は治らなかった。
40代の頃手術をした母は、もうすぐ70歳。
今でも腰痛に苦しんでいる。
「腰痛はじわじわ襲ってきて、気が付いたら何もできないくらい痛くなってる感じ。
 もうその状態になっちゃうと本当に何もできなくて、働くこともできないし、
 買い物とかもなんだかんだ結構歩くからできないし、
 家に引きこもってるしかなくなっちゃってね・・・」
腰が痛いと本当に何もできないし、どんどん気力がなくなっていく。
辛かっただろうな・・・。
「調子が良くなってる時もあって、そこで調子に乗って動き過ぎるとまたじわじわ悪化して行って、浮上するまでに1年から3年くらいかかって・・・の繰り返しで、ようやくこのくらいなら痛くならない範囲ってのが分かってきたところかな。
そんなことで10年も費やしちゃったよ」
また彼女は子宮筋腫も併発していた。
「まぁ、悪性じゃないからこれも手術してなくて、薬でごまかしてるんだけどね・・・」
ホルモンバランスが崩れて、情緒不安定になって、頭痛もするという。
本当に辛かっただろうな。
しかし、椎間板ヘルニアに苦しんできた母をずっと見てきた私としては彼女の行く末が本当に心配だ。
腰を悪くしてあまり動かなくなってしまうと、足を悪くするのだ。
そして本格的に歩けなくなり、早い段階から寝たきりになるだろう。
しかし最近は寝たきりになったところで、長生きしてしまうのだ。
今や女性は100歳まで生きるのが当たり前の時代。
ベッドから一歩も動けない状態で数十年過ごすのは精神的にも辛いことだ。
何とかして自力で歩ける時間はできるだけ長く伸ばしたいものである。

「医者からは”腹筋をつけなさい”って言われたんだけど、寝て起き上がるなんて腰悪い人にはムリじゃん?」
寝て起き上がる動き以外にも腹筋を鍛える方法は幾つもある。
私がおススメなのは、ただお腹に力を入れるだけというもの。
イメージするならば、
「ウェスト計りま〜す」
と言われた瞬間に力を入れるような感じ!
それをとりあえず1分。
できれば起きている間ずっと。何時間でも。
トレーニングのイメージを湯沸かしポットに例えるなら、
起き上がるタイプの腹筋トレーニングは、お湯が沸騰する感じ。
短時間でエネルギーをめちゃくちゃ使う。
ただ力を入れるだけの腹筋トレーニングは、お湯を保温している感じ。
何もしていないように見えて、電気代は莫大にかかってるんですよ!!!
このトレーニングも何もしないように見えて、かなり疲れるし腹筋力がつくよ!
諦めちゃだめだよ!
「わ、わかった・・・やってみる」
人生の折り返しと言われる40代。
寿命の折り返しかはわからないけど、健康寿命の折り返しであることは間違いないと思う。
折り返しってことは残り半分あるんだから何とか自分の体と向き合ってできる限り良い状態で付き合っていかないとなと思うのです。
「体の調子が悪いと、あまり出かけられなかったから、友達と遊ぶ機会も減っちゃって(^_^;)
今日は楽しかったよ、また会おうね!」
ほんと、また会おう。
彼女は本当に活発で元気な少女だったから、まさかこんな病気になってるとは、何だかショックだった。
人と疎遠になること、活動範囲が狭くなることも病状を悪化させる要因だと私は思う。
無理のない場所、無理のない時間帯でまた会っていきたいな。

そして自分自身ももう一度健康について考えていかないとなと深く反省したのでした。
とりあえず、健康診断の予約をしようっと・・・。
 
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 16:14 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
同窓会
東京では、高校の悪友たちとも集まることとなった。
場所は地元町田。
その日は珍しく待ち合わせ時間よりも早く着いたので、久しぶりの町田をちょっと散策。

IMG_0560.JPG
IMG_0561.JPG
商工会議所の近くにはこんな石像が。
知らなかったなぁ〜。
いつのまにか、町田の街も変わってる。

ちょっと散歩してると、みんなからメールが。
今回は、市民会館の会議室を借りてそこでだらだらすることに。
会議室の机と椅子を端に寄せ、持ち合ったレジャーシートを敷いて、
そこにお弁当やらお菓子を持ち寄って
軽くピクニック状態♪
今回は、秋田からkosaちゃんもBABYを連れて参加してくれた。
今回は10人も集まったよ^^
高校卒業してだいぶたつけど、こうして集まれるのは嬉しいなぁ。
他愛もない話をしていると、時間が経つのはあっという間。

IMG_0563.JPG

女が集まるとそれはお土産がどっさり♪
ありがとうございます☆
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
阪急ナイト
先日、阪急nightに行ってきました。
梅田阪急では、毎年店内でファッションショーを行うイベントがあるのです。
(東京は有楽町でもやってたりします)
入場料は¥1000かかるのですが、ドリンクは全て無料!
なので、普通に元が取れます。
飲んだくれながら、百貨店の中を練り歩き、ショーやイベントを見ながら盛り上がるという貴重な一日なのです。

職場の先輩たちと一緒に女4人で参加。
始まるまでの間は居酒屋で夜ご飯など。
今の職場で働いて半年、ようやくご飯食べに行けるような仲間ができました(T_T)
女同士の他愛もない雑談って、楽しいねえ!
こんな感じすごい久しぶり!!
前の男だらけの職場じゃなかったもんね、こんな楽しさ!!

「よし、男の裸観に行くぜぇぇぇっ!」
「うひょー♪」
いろいろな種類のファッションショーが行われているのですが、一番盛り上がるのは下着のショーです。
この日も一番の盛り上がりを見せていました。

ロボコップとマッチョ二人。

びっくりするくらいパーフェクトバディなモデルさん。
バレンタインで使ったマネキンみたい・・・。
マッチョは嫌いな私ですが、こんなに美しい体の人間っているんだとびっくりしました。

プロのモデルさんやボディビルダーさん、そして阪急の社員さんや肌着メーカーの社員さんなどがちょっぴり照れながらパフォーマンスしてくれましたw
一応下着のファッションショーなんだけど、裸ばっかり見て下着はあまりみんな覚えていないのでしたw
面白かったですwww
 
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 22:03 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
大阪食い倒れデート
先日、ゆみたちゃんが大阪に来てくれた(^o^)/
ゆみたちゃんは夕方からライブを見に行くことになっていたので、それまでの間大阪の街を案内することにした。
大阪といえば、食い倒れ!!
今回はべたな感じのプランを考えた。
私「何食べたい?
候補としては、串カツ・お好み焼き・たこ焼き・豚まんがあるけど」
ゆ「何でもいいよ。かすみちゃんは?」
予想通りのゆみたちゃんの回答(笑)
私「じゃ、全部行こうか♪」

という訳で、まず向かったのは串カツだるま。
IMG_0247.JPG
IMG_0248.JPG
ソース二度づけ厳禁!!
で有名なお店。
この日行ったのは、心斎橋にある新しいお店。
こちらは女性も入りやすいのだw
_____________________
だるま 心斎橋店
[新世界元祖串かつ]
だるま 心斎橋店
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分
〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-17(地図
ぐるなびで だるま 心斎橋店 の詳細情報を見る
※2014年1月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび心斎橋のお店情報もチェック!
_____________________
IMG_0251.JPG
道頓堀のグリコの看板や
IMG_0254.JPG
食い倒れ太郎君などを見学。
IMG_0252.JPG
大きなタコの看板のお店でたこ焼きを堪能。

IMG_0255.JPG
蓬莱の豚まんも欠かせません!
_____________________
蓬莱本館
[中華料理、バイキング]
蓬莱本館
地下鉄御堂筋線なんば駅 11番出口 徒歩3分
〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-6-1(地図
ぐるなびで 蓬莱本館 の詳細情報を見る
※2014年1月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
_____________________

心斎橋筋を歩きながらもぐもぐ。
お次は、通天閣へ!!

私の予定では、蓬莱のお店のすぐ近くにあるビックカメラの前から無料バスが出ている予定だったんだけど・・・
バス停がないっ!!!
慌てて調べてみると、なんと無料バスは去年の夏にサービスが終了しているではないか!!!
仕方ないので、電車で行くことに。

最寄りの恵美須町駅をすぐ上がると、目の前は通天閣!
IMG_0243.JPG
レトロな感じが良いよね^^
IMG_0256.JPG
平日だったため?なのか、サービスでカレーをいただきましたw
前回行ったときは、週末だったのですごい混雑していたけれど平日は待ち時間なくすんなり入れました。
大阪市内をぐるっと一望して、ゆみたちゃんとのデートは終了。
心斎橋まで戻り、ライブハウスまで送ります。
通天閣から心斎橋、結構行きも帰りも歩いたんだけど、あとあとよく考えたらもっと最短ルートがあったよ_| ̄|○ ガクッ
慣れたつもりでも、まだまだだわね・・・。

IMG_0249.JPG
ゆみたちゃんと別れた後は、話題のチーズケーキ屋さんパブロにてケーキをお土産に♪
IMG_0250.JPG
店内で一個一個作ってるので、新鮮!
タルトにふわトロのチーズケーキを乗せ、アプリコットジャムを乗せて出来上がり!
レアタイプとミディアムレアの2種類から選べますが、私はミディアムレアを選択。
IMG_0260.JPG
じゃん♪
感想は、
「イエス、ぱぶ〜〜〜ろ〜〜〜〜O(≧▽≦)O ♪」
って感じでした。
渋谷にも出店してるので、気になる方はぜひ☆

IMG_0258.JPG
ゆみたちゃんからお土産もいただきました♪
美味しかったです、ありがとう!!!
  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 18:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
元旦

るふぇあのコンサートに参加した私が帰宅したのは、朝の5:30だった。
6:00に就寝し、頑張って10:30には起きてみた。
超〜〜〜眠いけど、頑張った!!!
いつも元旦は出勤のダーリンですが、今年はなんと休日!!!
元旦に二人とも休みだなんて、初のこと♪

ダ「俺、イオンモール行きたいなぁ」
私「せっかくの休みにぃ!?」
ダ「じゃぁ、他にどこが開いてるっていうんだ!?」
私「・・・確かに」
ダ「準備できたら教えてくれよ」
私「うん」
で、準備をして出かける気満々だったのだが
テレビでは駅伝の中継が流れている。
12:00には出かけられたのだが、終わるまでダーリンは動こうとしない。
ダ「待って、待ってもうすぐゴールだから」
ゴールしても動こうとしない。
ダ「この軍団がゴールするまで待ってくれ・・・」
更に動こうとしない。
ダ「あともうちょっと…」

私「何時間待たなきゃいけないの!?
 こっちはねぇ!眠いんだよ!!!
 待ってたら寝ちゃうでしょ!!?
 夜10:00には寝るんだから、今寝たら寝れなくなるでしょ!!?
 さっさと出かけるなら出かけたいんだよヾ(*`Д´*)ノ"」
ダ「自業自得だろーーー!!?
 信じらんない、なんて身勝手な言い分なんだ(´□`;)」
そんなわけで、14:00家を出発。
近所の神社で初詣を済ませ、イオンモールへ。
もっと混んでいるかと思っていたけれど、そこそこ空いていた。

福袋を視察するのかと思いきや、ダーリンはテレビ売場でサッカー中継にはまる。
またテレビ待ちかよ・・・(-_-メ)
その隙に双眼鏡を買ってみた。
これで次回の舞台は・・・( ̄∀ ̄*)

IMG_0240.JPG
こんな不気味なものを発見したので思わずパシャリ。
すごい恐い・・・(^_^;)

この日は、寝る時間を考え17:00頃には食事を食べ帰路に着いたのでした。
ダ「来年はカウントダウンライブとか行かないでいただきたい!!
 迷惑です!!!」
私「どうでしょうか・・・」
懲りない私です( ̄∀ ̄*)

  読んだよ!ボタンの代わりにぽちっとな♪
   (別ウィンドウが開きます↓↓)
             
| かすみ | デート | 18:55 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


bolg index このページの先頭へ